リゾートバイトで楽しい思い出を作ろう!失敗しない求人の選び方とは

リゾートバイトで楽しい思い出を作ろう!失敗しない求人の選び方とは


楽な仕事orキツイ仕事で考える

一口にリゾートバイトと言っても、職場によって忙しさが全然違います。観光地を満喫したいのに、遊ぶ暇もないくらい忙しかったのでは、リゾート地で働く旨味なども感じにくいですよね。楽しく稼ぎたいなら楽な仕事、お金を貯めるのが目的ならキツメのバイトを選んでみるなど、自分の目的に合わせて選ぶことが大切です。リゾートバイトの中で、比較的楽なのが、「客室清掃・バイキング・売店」などです。これらは、一度覚えたらひたすら同じことを繰り返す仕事なので、リゾートバイト初心者の方におすすめとなります。逆に、忙しくなりがちなのが、仲居や大人気の観光地などで働くスタッフです。仲居は接客があるだけでなく、丁寧な言葉使いや正しい礼儀作法などを求められます。また、大人気の観光地で働く場合、たくさんのお客さんの相手をしなければならず、息つく間もないほど忙しい可能性もあります。リゾートバイトを選ぶ時は、仕事内容を確認し、自分に合っているものを選んでいきましょう。

生活のしやすさを意識する

勤務場所となるリゾート地は、海や山など自然豊かな場所にあることが多いです。そのため、働く場所によっては、徒歩圏内にコンビニやスーパーがなかったり、通信環境が悪かったりすることもあります。仕事期間が長くなればなるほど、生活のしやすさが重要になってきます。求人に応募する時は、勤務地の周辺情報を確認しておきましょう。また、寮や社宅ありなのか、個室や相部屋なのか、食堂が完備されているかなども住みやすさや働きやすさに直結する部分なので、チェックすることが大切です。

リゾバをするためには、派遣会社に登録する必要があります。自分の希望を伝えて、ぴったりの場所を紹介してもらいましょう。

You may also like...